オイルプリングって何?

プレミアムブラントゥースの公式ホームページに書いてある「オイルプリング」。

某ハーフ系タレントのブログなどで時々目にしますが、これはいったいどういったものなのでしょうか?

オイルプリングとはアーユルベーダからきたもの

皆さんアーユルベーダってご存知ですか?

アーユルベーダとは、古代インドから伝わるオイルを使った健康法です。代表的なところで言うとオイルマッサージなど。

その内の一つにオイルを使ったうがいがあります。それがオイルプリングです。

よくタレントさんが白い歯をキープするためにココナッツオイルでうがいをしているとかってネットで目にしませんか?それがオイルプリングです。このお色プリングってどんな効果があるのでしょうか?

歯周病の予防

オイルプリングには口腔内にいる色々な細菌を吸着するという効果があります。

皆さん、口の中にはどのくらいの雑菌がいるか知ってますか?その数実に300以上!!

そんな最近ダラケの口で、歯と歯茎の間の歯周ポケットには特にたくさんの細菌がいます。

この歯周ポケットは普通の歯磨きではなかなか最近を取り除くことが難しいです。しかし、オイルなどの水分であればそういった歯周ポケットにオイルがしっかりと潜り込み、さまざまな雑菌と吸着します。

油の場合、水と違い粘度があるので、その分吸着力も強いのです。

更に細菌を取り除くことによって口臭の予防にもなります。

口臭も様々な要因があるのですが、一番の要因は口の中の細菌が増殖することによって引き起こされるものです。

しかしオイルプリングをすることによってそもそもの最近を無くすことで増殖を防ぎ、口臭を防ぐのです!

くちゅくちゅすることで口周りの筋肉が鍛えられる!?

オイルプリングは数分間、オイルを口に含んでクチュクチュする必要があります。この数分間のクチュクチュって意外にも口周りの筋肉を使用します。初めてオイルプリングをするとちょっとした口周りの筋肉痛になったりもします。その結果、口周りの筋肉が鍛えられ、小顔効果もあるそうです。

歯のホワイトニングにも効果がある!?

ココナッツオイルに限って言うと、ホワイトニングの効果もあるそうです。

ココナッツの成分やパパインに含まれる酵素は歯の黄ばみを浮かしてきれいにする作用があるそうです。

このプレミアムブラントゥースはココナッツオイルが入っているので、そういった意味でもホワイトニングにむいているんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です